管理人プロフィール

主婦歴18年の主婦です。


20代前半頃迄は家に帰るだけの生活、部屋の中はぐちゃぐちゃ。
家の手伝いをする事はほとんどありませんでした。

そんな状態で旦那さんと出会い結婚。

何も出来ないので、料理・家計のやりくりなどに苦戦。
ゼロからのスタートで笑える失敗も(笑)。

でも、本や雑誌など家事のコツや料理など学ぶようになり、
日々成長するのは楽しかったです。

風水や懸賞にもハマり、主婦業に磨きがかかった頃に妊娠。

子供が生まれてから余裕がなくなり、嫌々家事をするように。
幸福感に満たされていない状況でした。

そんなある日、廊下のリフォームをきっかけに掃除にハマります。
子育てもひと段落したので断捨離を行いました。

「家が片付いている」ことの気持ち良さを知り、結婚当初の家事を楽しんでいた自分を思い出すようになりました。

日常は変わらないのですが、効率良くするために考えて実行する事で身心楽になり、余裕が出来るようになりました。

家事のコツや考えなどを聞かれて教えると、驚かれたり、喜ばれる機会が少しずつ増えてきました。

今までインプットばっかりでしたが、「アウトプットもしてみよう」と思い、ブログを立ち上げる事にしました。

1つでもヒントになるものがあれば幸いです。

コメント