掃除を道具に頼り使い続けて気づいたこと

掃除

雨ばかりで全然布団が干せない今日この頃。

コインランドリーの前を通ると結構使っている人いますよね?

この時期、我が家で活躍するのは、ふとん専用クリーナーヘッド

梅雨時期や日中に布団を干すこと自体が難しい時に活躍しています。

本当はこまめに使うといいのかもしれませんが、布団が干せなくなる時ぐらいしか使っていないです(笑)。

掃除機に取り付けるだけでレイコップみたいに活躍します。

ホコリも目に見えて取れるので、使う度にホコリやダニがいるんだって驚きます。今年もクリーナーを使ってみて気づいた事があります。

それは、いつもよりホコリが少ない事です。

原因は、ルンバを頻繁に使っているからだと思います。

ルンバを使う前は、週末まとめての掃除でしたが、勝間さんの本で家事作業を極力合理化することの良さを感じてルンバをこまめに動かす方にシフトしていきました。

今はほとんど毎日ルンバを動かしているので、棚の上とかのホコリが以前より減りました。

何より嬉しかったのは、掃除というストレスから解放されたことですね。

ルンバを使い始めた頃は時間が掛かるので、自分でやった方が早いんじゃないかって焦ったりしましたが、今は任せっきりにしています。

掃除機ストレスの解放は計り知れません。

家族も掃除の邪魔にならないように片づけを進んでしてくれるようになりました。

「掃除してね」と言われるのが嫌なのでしょうが(笑)。

ロボット掃除機ですが、ルンバぐらいしか知らなかったのですが、最近は水拭き機能付ロボット掃除機 が出たんですね。

コスパが良くて、掃除と拭き掃除までできるとは・・・ビックリです!

コスパを気にする方には、このロボット掃除機をまずは使ってみるといいかも。使ってみて初めてロボット掃除機の良さを感じてもらえると思います。

使い続けてみて細かい機能を求めると思いますので、次に購入するときは性能重視で購入すればいいと思います。

このロボット掃除機ですが、現時点で2万円位で購入できます。

ロボット掃除機を全く使ったことがない人はまず使ってみて、掃除に時間を使うのが如何に勿体ないか体感してみてみることを奨めます。

コメント