時短料理に欠かせないホットクック

料理

時短料理に欠かせないホットクック

毎日料理するのが面倒だと思いませんか?

私はいつも思っています(笑)。

「主婦歴が長ければ料理は簡単に出来るのでは」と思っていたのですが、そうもいかず未だに苦手です。

少しでも料理が楽しく出来ないものかと悩んでいる時、勝間さんの本でホットクックを知りました。

ホットクックは基本、材料を入れてスイッチを入れるだけです。

自分が行う調理の作業時間は5〜10分程度で、後はホットクックが、素材の旨味を引き出す火加減で、じっくりと時間をかけておいしい料理を作ってくれます。

買う前まではコンロにつきっきりで料理をしていましたが、ホットクックは基本材料を入れたらセットするだけなので、時間に余裕ができて凄くありがたいです。

作る料理によっては途中作業することもありますが・・・。

食材本来のおいしさを引き出すので、ガスで料理するより美味しいですし、「ママの料理が美味しい」と喜ばれる事も増えました。

ホットクックで作る味噌汁と野菜スープが人気あります。

お惣菜や加工品を購入する事が減りましたし、野菜を摂取する量が増えてきました。外食が減ったのは何よりも嬉しいです♪

普段忙しいけれども、できるだけ最小限の手間で、健康に良くかつおいしい食事を自炊したい方にはとてもオススメです。

食事作りという家事が格段に楽になりましたし、疲れた時などはご飯とホットクックで作った野菜スープがあれば何とかなります。

コンビニとかでお弁当を買うよりも栄養面も良いし、コストもかかりません。

ホットクックの値段は、型落ち品でも40,000円近くかかり、ガス火で使う一般の鍋の値段と比較すれば確かに高額です。

「疲れたから」と外食や惣菜に頼ったりする機会が減りますので、数か月で元は取れたと思っています。

料理を楽する為に購入しましたが、食費が抑えられたリ、野菜摂取量が増えたり。私にとって欠かせないものになりました。

特に共働き世帯で料理もままならない方にはホットクックは必需品になるかと思います。

忙しい毎日を送っていると、加工食品や外食ばかりを食べる生活になってしまがちです。

すると栄養の偏りや脂肪・糖分・塩分過多となり、健康を害する恐れがあります。

日常的にも疲れやすかったり、寝つきが悪い原因の1つに食生活の問題があります。

自炊で栄養のあるものを短時間で作れる生活は想像以上にメリットがありますよ(^^♪

コメント